忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんにちは。

ピアノ・デス・ピアノ~愛のテーマ

「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです(心が疲れてシリメツレツ)


私のスマートフォンにあるgoogle nowに、どういうわけか井上純一さんの「中国嫁日記」の記事の新着情報が。確かにコミックスは全巻持っていますが……内容は、井上さんの中国嫁「月(ユエ)さん」が妊娠されたということです。

その一方に触れた瞬間、私はまるで自分のことのようにうれしくなりました。過去にお二人がなかなか妊娠しないことを悩み、病院に行かれた…とかって話を漫画で読んだからです。今改めて確認したらコミックス4巻です。

まあ、私も今月1日からリアルに中国嫁を貰ってしまったから、そう感じるのかもしれません。今はまだ中国にいて、果たして入国審査をパスできるのかどうか? すごく心配なところではありますが、そんなことを言っている場合ではありません。産めよ増やせよ地に満ちよ。彼女と私はそこで子を産み、育て、そして死んでいった…宇宙世紀0079…と、急になぜか永井一郎さん風のナレーションになってしまいましたが、私もやはり自分の生きた証を残したいと思うのです。未来への遺産を残したいと思うのです。

だから、二人の新しい命が宿り生まれてくることを尾崎豊「誕生」ふうにお祝いします。井上さん、月(ユエ)さん、おめでとうございます。


そして、私も責任ある立場として、もはや独り者の頃のように落ち込んでばかりもいられないなと思いました。クヨクヨしてはいられません。仕事に疲れていられません。私を愛してくれる人がいるのだから。私を信じて私と人生を共にする覚悟を決めてくれた女性がいるのだから。もう交通事故やその他つまらないことで死ぬわけにはいきません。


まあ、それは建前であり、感情の方がどうしても戻ってこなければ、仕方がないのですが…でも、こんな危機は何度も乗り越えてきたはず。こういう時はじっと耐えて、浮上するタイミングが来るのを待つしかないんです。きっと、そういうことなんです。

 *


そんなこんなで、いまだ心は不安定状態ですが、何とかやっています。明日の仕事が終われば、長かった連勤(2ケタ)も終わり、久々の休日です。とりあえず実家に戻って…入国管理局に行ってこようかなと思っています。まずは、色々と必要な書類や書き方を聞きにね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック