忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは

ワインは必ず1瓶空けないと気が済まない

いぬがみです(現在、半分くらい飲みました)。


最近はどうも、気持ちがすぐれません。色々あって気持ちが鉛のように重く沈み込んでしまう日々が続いています。

正直「今夜は誰とも話したくないな」と思う日が続いています。

今日はそういう意味では、念願かなって一人でワインを飲み、本を肴にブログを書いています。


一回、ワインの飲みすぎで死にかけたんですけどね。

同じように短時間で1瓶空けた翌朝、トイレに立ったら、急に貧血に見舞われて。異様なほど体がひんやりして、トイレの前で倒れ込んでしまいました。

「ああ、もしかしてこれ、死んじゃうのかな」

本当にそう思いました。たぶん、ちょっとした急性アルコール中毒だったんじゃないかなと思います。

その状況、同じように急性アルコール中毒が原因で? 亡くなった尾崎豊とイメージが重なります(公式な死因は「肺水腫」)。別に私は、「自分もそんな風に死にたい」と思ったことは一度もありませんし、何よりも本人自身インタビューで「三十歳までは死なないでとか、言わないでくださいよ」「長生きしたいですよ」といったことを言っていたようですし(なんだったかな。youtubeの、尾崎豊の楽曲を聞いている時、そこに挿入された映像で見たんですが)。

ただ、はっきり言ってお酒、特に大好きなワインを飲まないと気持ちを支えられない。そんな状況にあることは事実です。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック