忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 皆様お正月をエンジョイしていますか。

 『森のキュイジーヌ』管理人のいぬがみです(今日は私も休み)。


 3が日のうちに休むことができるのは、私にとっては奇跡に近いこと。函館から来ている弟者、宇都宮から来ている兄者と、それぞれのエリアで活動している3兄弟が勢ぞろいする『龍が如く5』のごとき時間を過ごすことができています。まあ弟者は今日にも帰ってしまうし、私も明日は仕事なので、それほど時間は多くありませんが・・・でも、一緒にニンテンドークラシックミニを遊ぶことができてよかったです(初売りで近所のゲオに1台だけ入荷したものを、めでたく買い入れることができたらしい)。

 今年は職場で新年を迎え、職場で初日の出を見た私ですが、下手にゴロゴロして新春ヒットパレードを見るような例年の正月よりはず~っとエンジョイしています。

 そういった空気の中、中学時代からの友人に1年ぶりにLINEを送り、お互いの近況を短く報告しあいました。

 過去を切り捨て切り捨て制圧前進あるのみといった人生を送ってきた私にとって、彼は最も古い時代の友人です。学生時代はよく一緒に遊んだ仲でありますが、彼が一足先に家庭を持ったことで当時独身実家暮らしの私は少し遠慮をしてしまい、以来ずっと会うことがありませんでした。

 それ以来少々疎遠になってしまいましたが、まあこちらから働きかければすぐに元通りになります。今は岩手県花巻市の工場で働いているそうですから、いずれ機会があれば会うこともできるでしょう。

 あとは、もうひとり・・・。

 過去に私は『自分の人生には必要の無い存在だから』という理由で関係を切ってしまった人がいます。随分と身勝手な理由であると気づいたのは、それから何年も経過した、30代になってからでした。ふと気がつくと自分には何も残っていないことに気づき、そこで初めて人間関係の大切さを知りました。

 携帯番号も何もわからないし、住所も今ひとつハッキリしないので、手がかりがあるとすれば『年賀状』。もしも過去のそれを捨てずにとっておいたのが見つかれば・・・。

 今日はそんな感じで、旧交を温めるための足がかりを見つけたいと思います。

拍手[0回]

PR

【2017/01/03 (火) 09:43】 | 日記・手記
トラックバック() | コメント(2)

書き込みありがとうございました
アキオ
いぬがみさま
 ご無沙汰しております。「湾岸ミッドナイトに見る人生語録」のブログを運営しているものです。
 昨年気が向いたように久しぶりに更新しておきながら、その後まったくアクセスしておりませんで、本日ふっと覗いてみたらいぬがみさんより書き込みがあるのに気づきました。大変失礼致しました。
 上記のブログの方でご返事を差し上げましたので、ぜひご覧頂ければと思います。
 こちらのブログもたまに拝見させて頂きますね!
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


返事が遅れてしまいましたが…
いぬがみ
おはようございます。
せっかく書き込みいただいたのに
気づくのが遅れてしまいました。
スミマセン。

当ブログも最近はようやく
多少更新できるようになって
きました。
まあ色々と大変なことは
ありますが、今こそ私の、
0からおこした1を手に入れる
ことができるチャンスなのかも
しれない…と思い、全力で
頑張っているところです。
これからもちょくちょく更新して
行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
書き込みありがとうございました
いぬがみさま
 ご無沙汰しております。「湾岸ミッドナイトに見る人生語録」のブログを運営しているものです。
 昨年気が向いたように久しぶりに更新しておきながら、その後まったくアクセスしておりませんで、本日ふっと覗いてみたらいぬがみさんより書き込みがあるのに気づきました。大変失礼致しました。
 上記のブログの方でご返事を差し上げましたので、ぜひご覧頂ければと思います。
 こちらのブログもたまに拝見させて頂きますね!
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017/01/04(水) 15:23 |   | アキオ #71f2fe67b8[編集]
[管理者用 返信]

返事が遅れてしまいましたが…
おはようございます。
せっかく書き込みいただいたのに
気づくのが遅れてしまいました。
スミマセン。

当ブログも最近はようやく
多少更新できるようになって
きました。
まあ色々と大変なことは
ありますが、今こそ私の、
0からおこした1を手に入れる
ことができるチャンスなのかも
しれない…と思い、全力で
頑張っているところです。
これからもちょくちょく更新して
行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。
2017/01/14(土) 11:09 |   | いぬがみ #c0f27d19[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック