忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
(はせがわじゅんサンのイラスト)
 おはようございます。
 今日からゴールデンウィークで〇連休という方も多くいらっしゃると思いますが、私も今日だけは休みです。あと後半にも1度休みがあります(5月5日)。あとは通常業務です。
 ただ、それでも「どうせ連休なんて、私には関係ないから……」と涙を拭いて仕事に向かうようなことはしません。1日でも2日でも休みがあるから、その時間を楽しもう。そんな気持ちで今日もイベントに参加します。イベントの前に歯医者さんに行かなきゃいけないんですけどね。
 差し当たって今日は勾当台公園で開催される音楽イベント『ストリート大作戦』に行きます。元々この日はアベココアさんのライブがあるし、国際センターで『まるごとデザインマーケット』ももあるし……とか何とかで1か月以上前から希望休を申請していたのですが、数日前になってこのイベントにNoaさんが参加することを知り……またひとつ予定を組み込んで今日は3イベントくらいかけもちする形となりました。そこまで頑張る必要があるのかどうかわかりませんが、やっぱり今日しか行けないところに行き、今日しか体験できないことをする。そうやってここまで繋いできたのだから、何があるのかないのかわかりませんが、動いてみようと思います。
 ……というところでいったん区切ったのですが、まるデザについてもう少し書きます。
 去年はちょっとのぼせ上がって時速100キロの勢いで色んな人と会いまくり素敵な作品をお迎えしまくり、さらに仙台弁こけしちゃんのイベントに関する投稿をしたら公式に取り上げられて98いいねをたたき出すなど狂熱のなかで楽しい時間を過ごしましたが、今年はそれほど熱い気持ちはありません。これが普通だと思います。去年の私はちょっとのぼせ上がっていたのです。
 今年度のテーマは「もさらくさら」であり、そもそも無理して行かなくてもいいんじゃないか……ということさえ考えたのですが、「はせがわじゅん」サンの投稿を見て、さらに今もお部屋に飾っているこちらのイラストを見て心が動きました。去年みたいな狂熱はなくていい。ハッキリ言って仙台に引っ越してきて以来最大級の金銭的ピンチを迎えている実情を考えれば、そんな無理もできないけれど、せめて去年お逢いした人にもう一度逢いたい。「逢いたい人に逢う」というのは私の大切な「信念」なので、それを全うするために出かけようと思います。
 なお、その後は勾当台公園で開催されるストリート大作戦に行きます……とは先ほど書いたことですが、より具体的に言うと、先日ライブに行き一緒に写真を撮ってもらった Noaさんに逢いに行くのです。
(Noaさん)
 所属アーティストとなり、メディアにも出演するなど本格的にアーティストとしての道のりを歩き出したNoaさんですが、私だって好きな気持ちはありますからね。ライブで逢えるなら逢いに行く。そういうことなのです。……いけない、もう出発しなきゃ! 遅刻遅刻~!(昔のマンガの女子高生ふうオチ)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック