忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 仙台まるごとデザインマーケット……通称「まるデザ」に行ってきました。
 昨日申し上げた通り、決してのぼせ上がって時速100キロの勢いで突撃したとか、そういうわけではありません。ただ、有料のイベントだし、「新しいものに出会えるはず」という期待を込めて……自然体を装いながら行ってきました。
 そうしたところ、予想通り次から次へと素敵なものに出会い、気が付けば2時間も会場に滞在していました。その間飽きもせず会場をグルグルと見て回り、欲しい衝動を何とか抑えつけて厳選したいくつかをチョイス。ポストカードとかをお迎えして帰ってきました。
 ただ、今回得た大きな収穫としては、「逢いたい人に逢う」というテーマをしっかり踏まえ達成したことじゃないかな。

 

 昨秋のアンデパンダン展で作品をお見掛けした「人首美鬼」さんのブースがありました。この写真はアンデパンダン展の時に撮影したものですが、これが昨日のまるデザのブースにあって「えっ!?」と声を上げそうになってしまいました。ブースの雰囲気はインスタの方をご覧いただければわかりますが、非常に「だだだだだだ、ダークネス!」な商品ばかりで、いきなり予算オーバーになりそうでした。まあ私もこれから先ずっと生きていかなければならないので無理やり衝動を抑えつけ……それでも心惹かれた(なおかつ実用的な)鏡をお迎えしました。ありがとうございます!

 そのほか、何度かSNS上でやり取りをしたことがある「非日常のろうそく屋さん」や、初めてお目にかかった方などを経て、いよいよ今日のメイン……「はせがわじゅん」さんのブースに行ったのでした……。
 


 去年とはまるっきり服装が異なるんですが、せっかくお会いしたので「実は去年、イラストパネルにサインをしていただいて……」というお話をしたところ「あ~非常口みたいなマークの方ですよね!?」と言われて驚愕。それまで冷静を装っていたのですが、そんな風に言ってくれたのがメチャクチャ嬉しくて、とうとう正体をさらしてしまいました……「はい! 佐藤非常口と言います!!!」……「まさか覚えてくださってるとは思わなくて……本当に嬉しいです!」と感情を爆発させてしまいました。
 そうか、やっぱり……SNSのつながりも大事だけど、人の心は……ちゃんと気持ちを伝えれば、それを忘れずに、覚えていてくれるものなんだ……! もうね、もう泣きそうなくらい嬉しかったんです。はせがわじゅんサンにそんな風に言っていただけて。
 そういうことがあったから、来年も必ず行こう。そうすることができるように、この街で生きていこう。そう思ったのでした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック