忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
小説の方の餓狼伝を読みたくて「小説宝石」を手に取り、名前がないので「また休載か」とため息をついた私。ええ、「小説推理」ですよね餓狼伝はね。

でも、そうした間違いがあったから乾ルカの短編を読むことができたのだから、これも縁というものでしょうか。


「私の瞳の中を見て? 本当に、中よ」

幼なじみの女の子がする不思議な行動。ずっと気になっていた彼に打ち明けた秘密とは。

まあ上手にあらすじを説明することはできませんが、つい立ち読みで最後まで読んでしまいました。乾ルカ先生といえば女子スキージャンプ競技に打ち込む少年少女を描いた「向かい風で飛べ!」で少々好きになっていたのでね。今回もしっかり読みました。

そして最後まで読み終わって、心がふわりと軽くなるような感じがしました。映画を見終わって場内の明かりがまた戻ってきた時のような。

乾ルカ先生の短編ひとつのために買うには少々ヘビーすぎたので、そのまま本を戻してしまいましたが、ともあれ間違いから生まれた出会いが面白かったので記事を書きました。そしてまた少し乾ルカ先生の世界が好きになりました。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック