忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
3年前まで、日常は変わらないものと信じて疑いませんでした。

その日も、いつものように朝にブログを書いて。いつものように、なんだかどうでもいいような内容の、それゆえにごく日常的な内容の。

そして次の日は土曜日で休みだから何をしようかな、なんてことを考えながらいつものように仕事をしているときに、あの地震が起こったのでした。


数日後にはまた日常が戻ったものの、もしもあの時、私が二度とブログを更新できないような状態になったら、と思うと・・・・あの記事を見て私が無事だと思ってくれたnkyさんに申し訳ないことをしたな、と思います。あれは地震が起こる前に書いた記事でしたから。

あれから、何度かブログをやめようと思ったことがありました。まあ何とか今も続けてはいますが、PCが故障したことなどもあり、更新頻度が思いっきり下がりました。そして更新するときも、以前のように身の回りのどうでもいいようなことを書く気になれません。なんか、色々と考えちゃうんですよね。


でも、まあ、いずれにしてもこのブログが私の消息を確認する役割を果たしているのかな、と思うと、やっぱりやめられませんね。私もかれこれ10数年ホームページを運営しているものの、閉鎖されたり何年も更新されていないサイトを見ると、なんだかさびしくなりますもんね。

だから、その、これからはもう少したくさん、記事を書こうかなと思います。出来るだけね。少しずつですけどね。



いつもの日常に感謝し、みんなが安心して過ごせる日がくるまで。Pray for Iwate.

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック