忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 先日、東京に行った日の夜のことでした。

 私が風呂に入っている間、兄者が『ミルキィホームズ』というアニメを見たそうなのですが、その感想がなんとも不思議なものでした。いわく、

 「最終話だと言うので見たところ、いきなり○○(自主規制)でーす! といって女の子が出てきて、ガビーン! って言って終わった」

 そうです。……ほぼ言われたとおりに再現してみましたが、何のことだかさっぱりわかりません。

 まあミルキィホームズっていうのが、どういった女の子たちが出てくるアニメなのかと言うのは、上野駅構内でも広告が大きく張り出されていたので知っていました。さらに言えば新日本プロレスの親会社であるブシロード社が製作している(?)というのも知っていました。そんなこんなで、一度ちゃんと見てみなきゃいけないなあと思っていたのですが……最近、DVDを借りて見てみました。


 ふむふむ……(ただいま視聴中、しばらくお待ちください)。

 特殊能力を持つ4人の女の子が怪盗女を追いかけていたところ、何らかのショックにより特殊能力が失われ、それまでのVIP待遇から一転、追放の危機にさらされる……というのが第一話の内容でした。

 まあ今回は第一話ですからね。探偵というよりも特殊能力アクション物語のような内容でしたが、今回でその特殊能力もなくなったし、次回から本格探偵アニメになるのでしょう。たぶん。きっと。


 久々にこういったアニメを見ました。たまにはこういうのもいいかな。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック