忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます

 台風の影響、皆様のところはいかがでしょうか

 いぬがみです。


 昨日の夜に実家に帰ってきて、まずやったことはわが弟者が一時期とてつもなく熱を上げていた「ゆるキャン」という漫画を読むことでした。

 どんな漫画なのかは超人気のそれですので、私がどうこう言う必要はありませんよね。そういう漫画です。

 当家の場合まずは兄者(長男)が結構なキャンパーでして、機材とかも本格的にそろえてふらりと出かけたりするんですね。ソロキャンプもみんなでキャンプもお手の物です。その影響を受けて弟者(三男)もまた、ある程度の経験を積んでいます。もともと料理が好きなので、アウトドアで色々なものを調理する腕はピカイチです。

 そして私は特別な技術はないものの、自然を愛する気持ちは一人前である私(次男)は弟者についていって、テント設営などの作業はその都度教えを請いながら実行、料理の下ごしらえなど自分がすることが何もない状況になれば付近の散策と言って場内を放浪、それに飽きると拠点に戻ってきてビール祭り……と、それぞれスタイルは違いますが、とりあえず私が各務原なでしこのポジションであることは疑いようがありません。


 ただ、私はそういったキャンプ漫画としてだけではなく、バイク漫画としても楽しんでいます。登場人物のひとり・志摩リンが原付に荷物を積み込んで遠く離れた場所にソロキャンプに出掛けていく。その道中の色々な思いや困難や楽しみなど……もうすぐ雪が降り、バイクに乗れなくなってしまいますが、今年は自分もちょっとしたツーリング(日帰り圏内)を経験したので、きょっと共感できるんです。

 やはりキャリアは必要です。何らかの形で取り付けて、もうちょっと荷物をたくさん搭載できるように、そしてキャンプにいけるようになりたい。荷物を最小限にして出かけるのがバイクライフの基本だとは思いますが……ね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック