忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 今日の記事のタイトルを何にしようか考えたところ、思い浮かんだのがこの言葉でした。新居昭乃さんは友達に教えてもらって以来20年以上大好きなのです。ただ申し訳ありませんが今日は新居昭乃さんの話ではなく鳴瀬桜華の話です。

 

 美術展に行くとInstagramのアカウントを公開している方が多くいて、せっせとフォローしつつ私自身もアリバイ作りのために最小限の投稿をしていたのですが、先日のさかいふうかさんの個展について投稿したところ、ご本人からコメントを頂くという……非常に嬉しい出来事がありました。それに加えて、東北生活文化大学の卒展でフォローした方からもいいねを頂いて……これがこの写真なんですよね。
 私が描いたわけじゃないのに、作品と一緒に写るなんておこがましい……と思いつつ、「あの日にお会いしたのは確かに私です」というアリバイ証明のために投稿したら、それを受け入れてもらえて……。
 「こういうのも、いいのかな」
 また自信が持てました。私はこれからも、可愛いとか綺麗とか、そういうものを追い求め身に着けて生きていきたいと思います。このコーデは、私のなかでもベストマッチでしたが、本当にそういうお洋服を選んで行って良かった……そう思います。

   *

 初めてスカートを履いた写真を公開したのが去年の12月21日ですから、こういう服を着て外出するようになって3か月が経ちました。

 私の両性具有願望とその証明について。

 この時は相当気負っていましたね。SNSも休止して、ひたすら本を読んで、一生懸命に自分の心の人工楽園を築いて……地上10階地下10階のカテドラルが出来上がって、「勇気を出して……」とか「覚悟を決めて……」とか「決意の……」とか、そんな言葉で自分を鼓舞して外に踏み出した時期だからです。
 それからしばらくは「誰に何を言われたって、私はもう後戻りできない」「このまま行くしかないんだ」と身構えながら生きていたのですが、東北生活文化大学の女の子に「可愛いですね」って言ってもらえて……
(詳細記事)

仙台の街を生きるファッションの達人から教えを受け……
(詳細記事)

 こんな写真を撮ったりしながら……
(関連記事)

ここまでたどり着いたんです。
  (関連記事)


 そのうえで申し上げますが、今の私は3か月前ほど難しいことは考えていません。私は自分の大好きをわかってくれる人がいると知ったからです。だから私は私の中の女性性……可愛らしいもの、綺麗なもの、素敵なものを追い求め自分のものにしたいという感性、心の声を聞いて、その方向に歩いて行きます。正直、世の中がどうであろうと、あんまり私には関係ありません。私は私の大好きを追いかけて生きていきます。そういう私のことをわかってくれる人がいるから……私はそれだけでいいんです……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック