忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

(桜華ちゃんボードカッコ仮)

昨日は春分の日ですが、仙台は雨だったり雪だったり……いずれにしても真冬並みの寒さでありあまりお出かけ日よりという感じではありませんでした。
それでも自室に閉じ籠っていると、おかしなことをしてしまいそうだったので、地味めの可愛い格好をして泉中央エリアにお出かけしました。
まず向かったのは二柱神社。イザナギ・イザナミが祀られる縁結びの神社です。

別に苦しい時の何とやらではなくて、逆に「私はとてもたくさん、良い出会いをさせてもらっている」という気持ちがあって……これまで参拝してきた縁結びの神様のなかでも熱心に参拝していた二柱神社にお礼参りをしたかったのです(一番町の野中神社には先に御礼参り済み)。まさか「いや、別に何もしてないけど?」とは言わないと思うので。

 実はこのハート型の鈴はなかったのですが、代わりにスタンプラリーの台紙がありました。どうやら今週土曜日に泉中央で開催されるドローンレースの予想に応募するために、まずは街歩きをしてスタンプを集めましょう、ってことらしいのですね。
泉中央まで出てきたものの、実はどこに行って何をしようという明確なプランもなかったので、これを名目に街歩きをすることに決定(応募締め切りがちょうどこの日だったし)。幸い歩いて回れるエリアで完結するようなものだったので、御足元の悪い中ホテホテ気ままに歩き回った次第です。

 ここでまた出会いがありました。

と言って別にそんな大げさなことじゃないんですけどね。スタンプがある場所が何故か街の自転車屋さんだったりするので、台紙を片手に「こ~んに~ちは~」って言って突入……お店の御主人とお話をしたり、どこにスタンプがあるのかわからなくて建物の係員に尋ねたり。
まあ、やってることはアドベンチャーゲームのノリですね。色々な人と出会い、お話しをして、ひとつの目標を達成する。ちょっとしたことですか、楽しかったです。
 もしかしたら、これも二柱神社の神様(イザナギ・イザナミ→縁結びの御利益)のおかげかしら。……なんてね。

ところでこの日は泉区七北田のユアテックスタジアムでは「ベガルタ仙台」のホームゲームが行われました。会場はサポーターとそれを迎え入れるキッチンカーで大賑わいで……それを尻目にいそいそと七北田公園に出入りする私。結果はスコアレスドローでしたが、少なくとも守備力はバッチリってことなのかな。悪くない気がします。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック