忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 アメリカとか、クリスマス休暇がある国の人は、今日まで休みなのでしょうか。私は昨日まで仕事で今日が休みです。単純にシフト勤務でそうなったことは言うまでもありませんが。

 昨晩はとにかく肉ばかり食べてしまい、ケーキを食べる余裕がありませんでした。時間的にも身体的にもね。

 元々遅番で帰ってきたこともあり、あんまりクリスマスらしい雰囲気をのんびり味わう余裕もなく終わってしまったかな。まあ、こんな時もありますよ。


 毎年このクリスマスになると思い出すマンガがあります、と思ってゴルゴ13の『クリスマス24アワーズ』というエピソードのことを書こうと思いましたが、これは2006年の今日書いていたので中止します。

 じゃあ「こち亀」2巻に収録されいていた『12月24日雪……』という話を、と思いましたが、これはこれで2010年に書いていたので中止します。

 そうしたら、後はどうしよう。ほかに何かあったかな。……って、わざわざ探すことでもないか。


 そんなこんなで、今日は大雪です。今日が終われば後は年越しだけ。そうなれば明日からは毎年恒例「師走特集」が始まることでしょう。その予定です。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック