忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は勤務の関係で、仕事帰りに聴くラジオが『マ・カ・タ・トSTUDIO3600』になりました。そして昨日は金曜日と言うことで、冨田奈央子アナの『花金アフタースクール』でした。

 前回は勢い任せのノープランな番組内容に激しい衝撃を受けてしまいましたが、何度か場数を重ねたせいか? 昨日はかなりよくなっていました。じゃじゃじゃTV(岩手ローカルの情報番組)のディレクターと一緒に番組を進めるコーナーとかもありましたけどね。

 あと、相変わらず富田アナ自身が気に入らないメールやFAXを読む時はバッサリ切り捨てるんですよね。読み上げておいて「ちょっと何言ってるのかわかんないです……」といった意味のことを言い放ったり、「別にそうは思わない」と言ってのけたり。「それはこういう意味じゃないんですかね」と、なぜかリスナーである私がフォローしたくなってしまいます。

 ただ、やっぱり声がいいんですよね。聴いていて何となく楽しくなる声。話し方。今年の4月に入社したばかりの、新人もいいところですが、その経験値の少なさをガッツで補う雰囲気。好きですか? 嫌いですか? わたくし、嫌いではございません!(KENSO風に)

 そんなこんなで、やはりラジオって面白い。でもってIBCって面白い。そう思いました。

 できればこの先も、5年10年とIBCで声を聞かせて欲しい。そう思います。めんこいテレビとかだと、何年かでいなくなっちゃうから、あんまり気持ちを入れることができないんですが、IBCの場合は村松さんを初めとして、長く活動されている人もいますからね。そういうアナウンサーになってほしいなと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック