忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨晩、20時よりIBCラジオ(AM)で放送された『マカタト STUDIO ★3600★』という番組なのですが……。

 これがまた、スゴイ番組なんですよね。

 私も昨日たまたま聴いたのですが、どうやらこれ、入社1年目とか2年目の駆け出しアナウンサーに20時から21時までの1時間、生放送でしゃべらせるという、かなり思い切った企画のようです。火曜日から金曜日まで、それぞれ日替わりでやるそうなんですが、昨日は冨田奈央子という子でした(自分で言っていたところでは23歳らしい)。

 ……なかなかエナジェティックな子ですね。もちろんまだ1年目2年目というキャリアですから、上手なわけではないけれど、とにかくパワーだけはある。勢い任せにガンガン語るその気合は、嫌いではありません。もうちょっと落ち着いていてもいいんですけど……ま、このくらい刺激的なほうがいいのかな。

 よし、頑張って、冨田アナ。私は中学時代から好きな『歌のない歌謡曲』のコーナーを任せられている甲斐谷望アナの方が好きですが(水曜日担当)、5年後とか10年後とかに「おっ、相変わらず頑張ってんな」と言っちゃうくらい、長くキャリアを積んでくれればいいなあと思っています。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック