忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は……本当は休みだったのですが……急きょ仕事となりました。

 そういうわけで……ここで書くことは……特にありません。

 それでは……。


 って終わってもいいのですが、それもどうかと思うので、一応もうちょっと書きます。本当は、あまりこういうことは書きたくないのですが、ほかに書くネタがないので出します。


 まあ休日出勤ではないにしても、「仕事って楽しい! 大好き!」と両手を挙げて宣言できない私。働かざるもの食うべからず、っていうのもありますし、私がやっていることが誰かの役に立っているから、という思いはありますが……ああ面倒くさいなあ、という気持ちに時々なってしまうのも正直なところ。

 ただ、昨日とかは、あまりそういう思いも抱かなかったんですね。正確には、思ってもそれを力でねじ伏せることができた、というか。

 なぜかって? 鍛えてるからだー!

 というのはプロレスラー・HARASHIMA選手の決め台詞ですが、たぶんそういうことだと思うのです。最近、起床直後にやっているトレーニング……のようなこと。とても自慢げに書けるような内容ではないので、詳細については割愛しますが、「こうすれば強くなれる」という一心で、何とか毎日の目標を乗り越えているのですね。

 で、実際どうかというと、なんか強くなっているような気がします。前よりも高い強度でトレーニングをできるようになってきたから。


 あとは、やっぱりこないだ見た『世界最強のカラテ キョクシン』の影響もあるのかもしれません。昭和的な根性トレ。たとい非効率的なものだったとしても、それを乗り越えた選手はみんな強くなっているわけだし。とにかく自分が信じるやり方を試してみればいいじゃねえか! と思ったのです。


 こういうのって言葉にすると、急に気持ちがさめてしまうことが多いので、今回だけにさせていただきます。その代わり、今回だけは、あえて言わせていただきます。空手バカ一代風に言うと、わたし(犬神)はあえて断言する、というところです。

 私の中のスキルに『真・根性』という項目ができました。まだレベル1ですけど。そして、油断するとすぐに忘れてしまうでしょうけど。……でも、大切に育てていきたいと思います。あの時、『エヴァ』ではなく『トップ』を選択してしまった人間として。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック