忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

夜も更けてまいりました

いぬがみです(早く寝なきゃ)。


 現在出張で来ている花巻の温泉旅館は、私がこの業界に入って最初に就いた職場です。

 色々(会社の命令+私の意志)あって現在は直系組員、すなわち親会社の社員になった私。今回は形式上「親会社から子会社に1か月限定でヘルプに入った」わけですが、現場の人たちからしてみれば「古巣に戻ってきた」そういうことになります。

 私自身は決してここが大好きで楽しいことばかりだとは思っていません。「早く終わりたい」そんな、刑期満了を待ちわびる受刑者のような気分です。

 ただ、やはり事実として私もこの花巻旅館で接客サービス業のイロハを教わったわけですからね。

 「良くも悪くも、ここがおれの原点なのだな」

 「それを否定することは、今のおれ自体を否定することになりかねない」

 故郷とか実家とか、そういうものに近いのかもしれません。色々と嫌なことがあって飛び出したとしても、そこで過ごした時間があるから今の自分がある。

 ましてや、そんな駆け出しの時代を過ごしたホテルが苦境に立たされている。だからこそ私がわざわざ派遣されたわけですが。そうなれば…ね。

 1か月、頑張りますよ。1か月だけだから頑張れるでしょう。


 「別にこんなホテル、つぶれちゃってもいいのよ。あたし全然気にしないんだから。

  でも…ちょっとだけだからね! ちょっとだけ頑張って、ピンチを切り抜けたら、すぐにいなくなっちゃうんだから!

 ……な、何よ? べ、別にこんなホテル、どうなっちゃったって知らないんだから!」


 (ツンデレ娘ふうオチ)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック