忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

 今日は半日、テレビ見てました

 いぬがみです(休みで実家)。


 病院に行ったら5分で9000円。ろくに話も聞いてもらえず、こっちから一応相談してみても
「にべもなく」というか、塩対応というか。

 「ネットでそういうのあるから、やってみて」

 あ~じゃ~絶対やりませんから! 私、そう言われるとインターネットとか見ませんから! と、酒の勢いに任せてそのインターネットを利用したブログを書いている今日この頃。

 ううん、やっぱり私は分裂思考なんですよね。いっぺんに、色々なことを考えちゃう。こうやって書いていても、頭では全然違うことを考えていたりするから。

 
 今日は午前中に病院に行って、帰ってきてご飯食べて、そのあと正月のVS嵐スペシャルを見ていました。そして、写真を印刷してみました。自宅にあるキヤノンip2700で、写真光沢紙で。

 写真プリントといえば写真屋さんでやるものですから、初めて……とは言いませんが、あんまり自宅でやったことがなかった私。そりゃあコピー用紙とか年賀はがきで印刷したことはありますが、写真光沢紙でプリントをやってみたことは、一度もなかったんですよね。

 それで、やってみた、と。どうだった、と。

 「……ほう、こんなものか」

 思ったほどじゃなかった、と言いますか。なんか、20年くらい日焼けしたような風合いになりましたね。全体的に色が薄いというか、パソコンのディスプレイで見るよりもずっと「ああ……」とうなってしまうような。

 印画紙のせいなのか? 顔料インクのせいなのか? なんだかよくわかりませんが、とりあえず、こういうものなんでしょうね。ひとまず、いいです。今日はそんな感じで、あえて「何もしない」そんな贅沢な休日を過ごしました。そしてビールを飲んで缶チューハイを飲んで、この後活性原酒雪っこを飲みます。薬との相性? 

 んなもん知るかー! 

 ……あ、この部分は片桐仁さんが演じる「怪傑ギリジン」の物まねです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック