忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

 今日は2本立て

 いぬがみです。


 今は真夜中。

 真夜中と言えば?

 そう「スーパーカー」です。「真夜中のスーパーカー」。


 私はいまの芸能界に「山本美月」さんほど綺麗な女優さんはいないんじゃないかって思っている人間のひとりなのですが、このドラマはその山本美月さんがレーシングスーツに身を包み、2000GTの唐沢寿明さんと一緒にアレコレするドラマなんですね。具体的にどうアレコレするのかは、随分と木になっている割にあまりよくわからないのですが。

 そもそも2000GTという車が私はそれほど好きではない。いや実に素晴らしい車だと思うんですけどね。当時の日本の自動車としては飛び抜けたスペックと価格(売れれば売れるほど赤字になる)を誇る、文字通り伝説的な車だと思うのですが、それだけに親しみがわかない。同じ60年代スポーツカーであれば、有り合わせのパーツで手堅くまとめ上げた日産フェアレディZの方が好きなんです。

 ……なんてね。そんな戯言も、あるいはこのドラマを見れば、変わってしまうのかもしれません。まあこんなことを言っているのも、皆さまがあまりにも2000GTを神格化していて、それに素直に乗っかるのが気恥ずかしいというか、偏屈根性というか……そんなところですから。wikipediaにもあるように、ジャガーのようなブリティッシュなスポーツカーと考えれば、バイクづくりとピアノづくりで磨き上げられたエンジンやウッドパネルも理解できます。アメ車とかイタ車とかと比べるからいけないんですよ。……イタリア車ね。

 そしてそして、そんなラグジュアリー的な車に気品のある魅力を放つ山本美月さんが組み合わさるのだから、これはもう問答無用でしょう。よくいる走り屋風ギャルじゃないんです。レーサー兼モデルとかじゃないんです。問答無用、問答無用、布団をもって問答無用! すごいホコリだ~!


 途中から「片桐教習所」も入りましたが、今日はこんなことをノンアルコールで思いました。最近は夜あまり酒を飲みたいと思わなくなりました。

 酒よりも車が好き。

 山本美月さんも好き。

 でも、私はBSを見ることができない。

 ……DVDでもブルーレイでもオンデマンドでもいいから、何とかみることができればいいなあ。

 というわけで明日(今日)も仕事なので寝ます。ごきげんよう。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック