忍者ブログ
 
 
こんばんは。

 今日は2本立て

 いぬがみです。


 今は真夜中。

 真夜中と言えば?

 そう「スーパーカー」です。「真夜中のスーパーカー」。


 私はいまの芸能界に「山本美月」さんほど綺麗な女優さんはいないんじゃないかって思っている人間のひとりなのですが、このドラマはその山本美月さんがレーシングスーツに身を包み、2000GTの唐沢寿明さんと一緒にアレコレするドラマなんですね。具体的にどうアレコレするのかは、随分と木になっている割にあまりよくわからないのですが。

 そもそも2000GTという車が私はそれほど好きではない。いや実に素晴らしい車だと思うんですけどね。当時の日本の自動車としては飛び抜けたスペックと価格(売れれば売れるほど赤字になる)を誇る、文字通り伝説的な車だと思うのですが、それだけに親しみがわかない。同じ60年代スポーツカーであれば、有り合わせのパーツで手堅くまとめ上げた日産フェアレディZの方が好きなんです。

 ……なんてね。そんな戯言も、あるいはこのドラマを見れば、変わってしまうのかもしれません。まあこんなことを言っているのも、皆さまがあまりにも2000GTを神格化していて、それに素直に乗っかるのが気恥ずかしいというか、偏屈根性というか……そんなところですから。wikipediaにもあるように、ジャガーのようなブリティッシュなスポーツカーと考えれば、バイクづくりとピアノづくりで磨き上げられたエンジンやウッドパネルも理解できます。アメ車とかイタ車とかと比べるからいけないんですよ。……イタリア車ね。

 そしてそして、そんなラグジュアリー的な車に気品のある魅力を放つ山本美月さんが組み合わさるのだから、これはもう問答無用でしょう。よくいる走り屋風ギャルじゃないんです。レーサー兼モデルとかじゃないんです。問答無用、問答無用、布団をもって問答無用! すごいホコリだ~!


 途中から「片桐教習所」も入りましたが、今日はこんなことをノンアルコールで思いました。最近は夜あまり酒を飲みたいと思わなくなりました。

 酒よりも車が好き。

 山本美月さんも好き。

 でも、私はBSを見ることができない。

 ……DVDでもブルーレイでもオンデマンドでもいいから、何とかみることができればいいなあ。

 というわけで明日(今日)も仕事なので寝ます。ごきげんよう。
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe