忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 刺激を求めて

 いぬがみです。


 最近「炭酸水」が好きです。

 ちょっと前までは「割り材をそのまま飲んでどうするの」という立ち位置でしたが、レストランで割り材に使って余ったペットボトルの炭酸水をもらって飲んだところ、妙においしく感じたんですよね。甘すぎず苦過ぎず、かといってうますぎず。まずいんじゃねーかよっ! いやそうじゃなくて。刺激がほしいけどシンプルにのどを潤したい時、すごくいいのかなって。そう思ったのです。

 と言っているとテレビのコマーシャルで各メーカーから炭酸水のCMが打ち出されているのを見ました。別に私も炭酸水ブーム? に乗じたわけではないのですが――アレですね、強炭酸ってやつは少々刺激が強すぎます。私はやはりレギュラー。とりあえずウィルキンソンが一番いいですね。

 そして、それだけ好きなら、前に盛岡市内の老舗デパートで見かけた炭酸水作り機を買ってもいいんじゃないかと少し前向きに検討しています。これもまた、以前は美容とか健康とかそんな言葉に敏感な女子向けの商品だと思って「ほう、世の中にはこんなものがあるんだなあ、面白いなあ」という感想を抱くにとどまっていたのですが。

 アレだな、ちょっとロフトにでも行ってみるかな。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック