忍者ブログ
 
 
おはようございます。

 刺激を求めて

 いぬがみです。


 最近「炭酸水」が好きです。

 ちょっと前までは「割り材をそのまま飲んでどうするの」という立ち位置でしたが、レストランで割り材に使って余ったペットボトルの炭酸水をもらって飲んだところ、妙においしく感じたんですよね。甘すぎず苦過ぎず、かといってうますぎず。まずいんじゃねーかよっ! いやそうじゃなくて。刺激がほしいけどシンプルにのどを潤したい時、すごくいいのかなって。そう思ったのです。

 と言っているとテレビのコマーシャルで各メーカーから炭酸水のCMが打ち出されているのを見ました。別に私も炭酸水ブーム? に乗じたわけではないのですが――アレですね、強炭酸ってやつは少々刺激が強すぎます。私はやはりレギュラー。とりあえずウィルキンソンが一番いいですね。

 そして、それだけ好きなら、前に盛岡市内の老舗デパートで見かけた炭酸水作り機を買ってもいいんじゃないかと少し前向きに検討しています。これもまた、以前は美容とか健康とかそんな言葉に敏感な女子向けの商品だと思って「ほう、世の中にはこんなものがあるんだなあ、面白いなあ」という感想を抱くにとどまっていたのですが。

 アレだな、ちょっとロフトにでも行ってみるかな。
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe