忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

 元旦は、朝6時から営業しました

 いぬがみです(ことよろ)。


 昨晩は23時半過ぎまで仕事があり、その時点で翌朝早番であることを告げられた私は2017年最後の憤慨(?)。そのまま休憩室で寝込んでしまいました。

 その際「寒すぎて風邪をひいてはいけない」と思い暖房をつけ、さらに上着をかけて眠ったところ逆に暑すぎて、また乾燥して……結果的に暑すぎて風邪をひいてしまいました。

 そんな最悪な体調のなか始まった新年1発目のブレックファースト。具合が悪いなんてことを言っていられないので気力で頑張り、10時45分にいったん休憩。確実に高熱があることを実感しつつ再び因縁の休憩室で睡眠to睡眠。1時間寝て目が覚めたらまた1時間寝て、とにかく夕方までご飯も食べずに眠り続け、何とか起き上がって夜の仕事をこなした。そんな激烈年始でした。

とはいえ、正月らしい要素も、ないわけではありませんでした。

 いつものメニューに加えてカズノコ・栗きんとん・かまぼこ・黒豆・伊達巻といった正月らしいメニューが並び、お客様が一通り食べ終わった後に私もちょっぴり味わいました。

 また、昨晩も遅くまでかかった代わりにそばを頂いたし、餅も食べることができたので、少なくとも食事的にはお正月気分です。こういう仕事だし、まあ仕方ないか。


 そんなこんなで早く出た分少しだけ早く終わることができたので、現在ビールを飲みながらこの記事を書いています。

 新年早々こんな感じだったので、あまり高望みはしません。健康で平穏な一年であればいいです。もうダイナミックな展開はいらないのでね。平穏で堅実な一年にしていこうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック