忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

 メリクリスマス、メリクリスマス、ミスターローレンス

 いぬがみです(英語ができるようになったハラ軍曹ふうに)。


 長音符を入れ忘れて「メリークリスマス」を「メリクリスマス」としたところ、意外と字面がよかったので、このままいきます。

 さて今月はクリスマスですね。降誕節ですよ。ケーキ食べてチキン食べてバカ騒ぎするのがすべてじゃないですよ。2000年前に神様がこの世にイエズス様を遣わしたことを祝う大事な大事なお祭りですよ。まあケーキは予約しましたけどね! しかもココスのラブライブ!サンシャイン!!仕様の!!!

 一応、私は津島善子ヨハネ推しですが、こないだ初めて主人公というか言い出しっぺが黒澤ルビィじゃないことに気付きました。お詫びして訂正いたします。

 それはさておいて、今こうして聞いているのは、しばらく前に中古で買ったマクロスFの「コズミックキューン」を聞いています。今まで聞いていなかったのはこれがクリスマスソング特集だから。何となく置いといたらクリスマスシーズンがあっという間に過ぎて年末年始の雰囲気になって「あ~今年もまた聞かないで終わってしまった!」とスキーに行け(か)なかったのび太ばりに後悔していたのですが、今年はね。

 うん、いいですよ、これ。私がラジオDJだったらCDを24回くらいリピート再生して流し続けますよ。「クリスマスの雰囲気が足りない」つって。(参照)


 いや、実は「マクロスデルタ」の楽曲――というか、同アニメ内のユニット「ワルキューレ」の楽曲を散々聞いた後に「シェリル&ランカ」の楽曲を聞くと、ちょっとだけ古めかしい印象を受けてしまったんですよね。私は菅野よう子さんの大ファンなんですが、今積極的に聞いていきたい感じではないな……という風に思ったことがありました。

 でも、やっぱりワルキューレはワルキューレ、シェリルはシェリル。ランカもいいですよ、うん。どっちが好きなのッて言われたらシェリル派ですが。それはともかく! シェリル・ノームは「歌姫」というポジションですからね。私の中では日本の流行歌の歌手というカテゴリから頭一つ飛び出しています。安室奈美恵とかレディー・ガガとかマライア・キャリーとかマドンナとか、そういう感じです。改めてそう思いました。彼女に対抗できるのはマクロスの世界で言えばワルキューレの美雲・ギンヌメールくらいでしょう。

 リン・ミンメイ? シャロン・アップル? あれは競合しないですから。
PR
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe