忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 今日は遅番

 いぬがみです。


 できるだけ更新をしていきたいと思ったものの、これといって書くことが思い浮かばず。そのため写真でもアップロードして、そこから話を広げていこうと思ったら、今度はアップロード可能なサイズを超過しているというエラーが。やれやれだぜ。



 私は古い人間なので、画像の大きさというと640x480が基本なんですよね。そして1024x768が「高級」なんです。だからこの画像もそれをイメージして大きさを調整しました。本当にそれだけの解像度しかないわけじゃないので、実際には1300ちょいあるんですけどね。


 この季節になるとZABADAKの「光降る朝」という歌を思い出します。丸ごと歌詞を転載してもいいんですが、それもちょっとはばかられるので、私なりに説明します。

 要するにこれは今の時期、晩秋から初冬にかけての歌です。稲刈りが終わった大地に霜が降りて、雪が降るのを待つばかり…そんな季節。山の木々も葉が落ち切り、雲に向かって伸びた梢が風に揺れている……そんな感じ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック