忍者ブログ
 
 
こんばんは。

『森のキュイジーヌ』管理人のいぬがみです。


先日、私の会社で働いているパートの人が、交通事故で亡くなりました。明日、通夜があります。

私がいつも通りに仕事をしている時に、事務所に入ってきた一報は警察からでした。いわく「その人の名義の車が事故を起こしたんだけど、本人がどこにもいないから」と。関係する人に四方八方と連絡を取りわかったのは、事故を起こした時に重傷を負ってドクターヘリで十和田市内の病院に運ばれということ。

そしてその日の夕方、私はローカル局のニュースで知りました。

十和田市内で事故、女性1人死亡。ホテル従業員。


……


事故の状況としては、東京都葛飾区から観光で来ていた53歳の女性が、来た道を戻ろうと方向転換をしたところ事故に遭い、悪いことにはウチのパートの人が運転している車が反動ではじかれ、街灯に衝突してしまったのですね。ニュースでは「胸を強く打って」と言われていましたが、翌日の新聞によれば死因は「心破裂」。察するに、ほぼ即死だったのでしょう。

つくづく、事故というのは…誰に、いつ起こるのかわかりません。それによって大切な人、身近な人の命が永遠に失われてしまうのだから。事故を起こさないよう、事故に遭わないよう、皆さま気を付けましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かつて、とある戦場カメラマンは「こんなのニュースになりっこない」と思いながら、ありふれた日常風景をフィルムに収めていたと言います。それは非日常的な世界を追いすぎるあまり糸の切れた凧のようになりかねない自分をつなぎとめ、取り戻す作業であったと言います。
           
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
いぬがみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/04
職業:
一応、給与取得者
趣味:
ドライブ・アニメ・ゲーム
自己紹介:
 岩手県に生まれ、岩手県に育ち、岩手県に住む、純粋いわてっ子です。これからも岩手に生き、岩手の人たちのために頑張っていきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe