忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 8月最後の週末、どうでしたか

 いぬがみです(私は相変わらず仕事でしたが)。


 8月最終週末と言えば1年に1度のお祭り。そう24時間テレビ。……も、そうなんですが、ええ「鈴鹿10時間」ですよね。

 世界中からこのためにレーシングチーム、そしてレーサーが終結。長時間のレースということで、この一戦だけ参加するレーサーもいました。

 今回は私がゲームでも使用している「HOPPY86」のつちやエンジニアリングが不出場だったので普段はライバルとしてみている「グッドスマイルレーシング」の初音ミクAMGを応援しました。今回は特別仕様(桜ミク)のカラーリングに、ドイツ本国からの公認を受け全面的サポートを展開した同チーム。結果は……国内最高位の5位ということで、大健闘と言っていいでしょう。

 いや、結局、私も初音ミク好きなんですよね。いわゆる「痛車」というカテゴリに分類されるのでしょうが、同チームはシリーズチャンピオンを獲得したこともある実力派ですから。ドライバーも、谷口伸輝選手が参加しているし。

 
 一瞬の速さですべてが決まるスプリントレースも当然白熱しますが、私はやはり耐久レースで勝利するチームこそ最高のチームだと思っています。車の性能、すなわち速さはもちろん必要ですが、それ以上に試されるのはチームの総合力。給油やタイヤ交換のタイミングもそうですし、10時間とか24時間とかをキッチリ走り切る信頼性とドライバーの走らせ方。すごく難しいと思います。

 これらをすべてクリアし、表彰台こそ逃したもののしっかり走り切った桜ミク号。本当にお疲れさまでした。心からそう思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック