忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 今日は岩手の実家にいます

 いぬがみです(冬タイヤ交換など)。


 すでに何度も書いていますが、昔は「めざましテレビ」でした。朝に見る情報番組は。

 何でだろう。まあ元々「ウゴウゴルーガ」が好きで、その流れでいつもフジテレビを見ていたからかもしれません。そして「めざましファミリー」とまで言われた家族的な温かさがよかったのかな。

 大塚範一さん。軽部真一さん。八木亜希子さん。小島奈津子さん。

 あとは若い女の子が多く出てくるからですね。キャスターとかがきれいなのは言わずもがなですが、6時50分くらいから放送している、この頃はやりの女の子がこの頃のトレンドを紹介するコーナー。 のちにCMとかドラマとかで見かけた時「あっ、めざましテレビに出てた子じゃん!」と思ったことが何度もあります。信じられないかもしれませんが、さとう珠緒もかつてこのコーナーに出てたんですよ。

 そして、欠かすことができないのが、やはり「お天気お姉さん」。あえて愛称で呼ばせていただきますが、華ちゃんの美しさにドキドキし、恵ちゃん……でちょっと冷却。そして愛ちゃんの、文字通り愛くるしいルックスと声にメロメロメロ~ウとなり、美郷ちゃんとのセントフォース・タッグ時代は毎朝が幸せでした。

 現在はフジテレビが入らない地域に行ってしまったので、月に数回しか見る機会がありませんが……ううむ、今は……。

 三宅さんは好きなんですけどね。今のお天気お姉さんは、どうもねえ……何とか三宅さんとかが盛り立てようとしている雰囲気が伝わってきて、ちっとも癒されないのです。かといって青森でも見られるほかの番組に乗り換えるのもアレなので、一応見ているわけですが、どうしたらいいかな。今後は夏目三久かな。あるいは、黙って「おはよう日本」を見ていればいいのかな。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック