忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 おはようございます。

 大丈夫ですか? だいじょばない!

 いぬがみです(三四郎大好き)。


 さて昨日から服薬生活を始めた私。市販薬(ウット)にせよ処方箋薬(パキシル、メイラックス)にせよダウナー系の薬ばかり飲んでいた私にとって、もしかしたら初めてかもしれないアッパー系の薬です。いやコレをそういう言い方でカテゴライズしないと思いますがふつう。

 でも、故・中島らもさんの本だったかな。そうなると『アマニタ・パンセリナ』かな。原本が手元にないので記憶違いかもしれませんが、その中で出てきたリタリン(と同成分の薬)を飲めるというのは、おかしな話ですが、どこか嬉しかったりもするのです。何せ中学のころに『危ない薬』(データハウス刊)を読んで以来のドラッグマニアですから(書斎派)。

 まあ、そんなサブカル的な話はよろしい。本当にそれがないと生きていくのが難しいくらい追い込まれて、そのうえで飲むのですから。


 まだ初日ではありますが、一日が、少し長く感じられるようになりました。

 私の仕事は朝6時から10時までと、17時から22時までであり、昼間は「中抜け」という名の休憩時間でありまして、その時間帯に仮眠をとったりするのですが・・・この時間にゲームをするだけの気力がまた甦ってきたようなのです。ちょっと前は起きていることがストレスといってもいいくらいであり、少しでも休んで気力と体力をアップさせようと思い5時間くらい寝ていたこともありました。

 しかしながら、そんな状況で眠ったとしても夢見が悪くて全然休めず、時間だけが過ぎていきました。人間そんなスマートフォンのように都合よく充電できるわけもありません。・・・結局そういう生活スタイルも、悪い影響をおよぼしていたのかもしれません。

 イエス様も「いつも目を覚ましていなさい」とおっしゃっておりました。まあこれは別に24時間起きていろという意味合いではなく、もっと精神的宗教的な意味合いですが、起きて何かを考えたり気分転換をしたり。そういう、生きることに前向きになれそうな気がするのです。


 とりあえず、そんな感じです。あまりぐだぐだ書いても仕方がないので、いったん文章を区切ることにします。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック