忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 ブックマークに登録こそしていないものの、時々見るプロレスラー・KAIのブログを見て、何だかこころが温かくなる思いがあったので、そのことについて(本当は真田聖也君のブログで見たのがきっかけだったのですが、写真が一番いい感じだったので)。

 デビューした日!|KAIの今日も快晴

 KAIと大和ヒロシはともかく、ヘビー級の真田君と海外遠征から久々に帰ってきたBUSHI……こういうイベントでもなければ、なかなかお目にかかれない集合写真のような気がします。

 同じ『全日本プロレス』という枠組みの中でも、それぞれが違った立場、違ったスタイルで立ち居振舞いをするから、個人個人はもちろん好きなのですが、やっぱりこうして『友情』みたいなものを感じられるような光景は、見ていて何だか爽やかな感じがします。

 犬神が彼らの年代の頃は(といっても、ほんの数年前ですがね)、まあ随分と偏屈なもので、意図的に仲間や友達を作らなかったどころか、古い友達との付き合いも自分から遠ざけていたところがありました。

 自分ひとりで生きていける!……というわけではなくて、「学生だった頃、友達と遊ぶことが無邪気に楽しかった頃には戻れないのだから、それならそんな思い出はない方がいい」と思っていたからです。たぶん、そうだったんじゃないかな。

 でも、最近ようやく、そんな考え方を修正出来つつあるような気がします。

 家族もそう。友人もそう。仲間もそう。……でもって、好きな人ともそう。

 誰かがいるから色々な感情が起こる。たまには嫌なことや悲しいこともあるけれど、それは自分の工夫次第でどうにでもなる。というか、どうにでもできるだけの人間力が、ようやく少しは身についてきたのかもしれません。

 優しくしたいし、優しくされたい。家族ならなおさら。好きな人ならもっともっと。

 ……なんて、こんなことを思うようになったのは、ハヤブサさんのブログに最近よく載ってる「いい言葉」の影響が、すごく大きいのですが(笑)。

 でも、そういうことを思っていいんだって。そう思うと本当に、こころが楽になりました。


 結局、2月は進展がありませんでしたが、それで元の木阿弥、すべておじゃんというわけではありません。いつ声がかかってもいいように、毎日の鍛錬は欠かさずに行ってきました。

 そうすると、何と! プロモーターから「3月にやりましょう」というお誘いが! 今日あったのですね。

 早速こちらの休みの日を伝え、あとはまたしても向こうの都合次第。おかげで毎日の仕事のモチベーションも当社比150パーセント増量中でジャンジャンバリバリこなしてしまいました。

 「果たして、気に入ってもらえればいいが……」という慎重な思いと、「とにかくこっちからアピールして、何とか気に入ってもらおう!」という能動的な思いがせめぎあう「その時」はいつ来るのか。いつでも予定を組んでもらえれば、犬神は全力でファイトしますッ!!!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック