忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日は、色々あったので、とりあえず午後3時くらいから行動開始。とりあえず久々に髪を切ってきました。

 前に行った時にもらった、2ヵ月有効の割引券の期限が切れているということは、少なくともそれ以上、髪を切っていなかったことになるので、まあバサバサです。だから非常にさっぱりしました。

 私が決まって行く理容店で流れているのは、地元のFM局。とりあえず私が行った時は、「南こうせつの週末はログハウスで」。

 私はこの人のことはかぐや姫時代の『神田川』と、HEY!HEY!HEY!で松ちゃんのお兄さんと一緒に出ていたことぐらいしか知らないのですが、改めてこうして聴いてみると、いい歌なのです。最近はこうやって、じっくり歌詞を聞いて感じる歌が好きになったから、というのもあるのかな。

 ただ、そう思ったところで今日が放送の最終回。聞けば10年以上の超ロング放送だったそうですが、たまたま最終回の最後の音楽を聞くことができたのはある意味ラッキーなのかな。……ちなみに最後に聞いたのは、なんか、ポロシャツがどうとかいう歌。私はあんまりポロシャツは着ないからよくわからないなあ。

 自分では普段、あまりラジオは聞かないのですが、こうやって全然知らない新しい音楽を知るのはやっぱり、ラジオとかで誰かがリクエストして、それで聞いて、あっこれいいなあって……そういう切っ掛けですよね。HASYMOなんかもラジオでたまたま聞いて、涙が出そうなくらい感動してしまったし。

 だからといってたちどころにタワーレコードに走り、南こうせつのCDを手にとってレジに直行、とはならないものの、多少は興味が出てきた、そんな夏の暑さのある日でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック