忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 レンタルビデオ店で、思い切り時間をつぶさなければいけない時というのはやはり「ヘンテコなタイトルの洋画を探す」に限る、というのが私の持論です。学生の頃なんかは同じようなことを古本屋とかでやっていました。

 ともすれば大変な時間の無駄遣いのようにも思えますが、時として思いがけない、その後の人生を左右するような発見もあるから面白い。まあ、映画なんてのは、ある程度時間を遣わなければならないのだから、それなりに吟味してやらなければならないのですが。

 
 とりあえず、最初に見るのは「アクション」のコーナー。「あ行」の最初からじっくり、なめるように見ていくと、ふと気になるタイトルが。

 「超高性能兵器サイクロン」

 ……そのタイトルを見て、最初に思ったことは、

 「超時空要塞マクロスみたいだな」

 ということでした。あるいは「機動戦士ガンダム」とか。いや、むしろ「高機動戦闘メカ・ヴォルガード」みたいだな、と。

 とりあえずビデオの後ろを見ると、超高速で走ったりミサイルを積んだりしているスーパーバイクを開発した青年が悪の組織に殺され、恋人の女性がそのバイクを使って悪の組織に立ち向かうという、何だか妙にそそられるタイトルでした。

 他にも何本か、気になるタイトルがあったので、明日にも借りてこようかなと思っています。もしかすると、「めっけもん」かもしれませんしね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック