忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日は、中くらいのトラブルが割と舞い込むような日でした。

 中くらいのトラブルから手におえないくらい大きくなってしまうことがよくあるのが私の日常なので(「大きくしてしまう」とも)、今日もそうなるのかなと思っていたのですが、今日はそれがすぐに解決したので、尾を引くようなトラブルがなく家に帰ることができました。


 今日は、というか今日も、毎日jpのニュースを色々と眺めていたのですが、今日気になったのはこの記事。

 前島祥子:アキバのカフェから“育成型アイドル”誕生 ネットランキングで1位に

 まあ、あまりまともに読むだけの器量がないのでザッと流し読みしたまでですが、育成型アイドルってのは要するに『アイドルマスター』みたいなもんなのでしょうか。それを現実世界で、商品にした、と。

 犬神の考えるアイドルというのは、ある意味、完成された商品。見た目が可愛くて、歌もトークも中途半端。そういうのを突き詰めたのが私の理想のアイドル。……要するに80年代的なアイドル像がいいのですね。

 だから、何でそんな中途半端なものにお金を払わなければならないのか。と
思うのですね。そういうのにお金を払うのはプロダクションでしょう。


 ただ、この記事を読んだ時、自分はそういうのを真正面から受け入れることも、反対に全否定することもできない、中途半端な立ち位置にいるのかなという気がしました。

 本屋さんに行った時も、雑誌コーナーから一般書コーナーから平積みにあふれ返る萌え萌えした絵柄の本に惹かれながら、しかし手に取ることができずにいる。実に中途半端なポジションです。

 果たして犬神の進むべき道は萌え萌えの道か、それとも修羅の道か。……まあ、ただ、そんな風に思いました。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック