忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 ごくプライベートなサイン色紙なので伝わってほしい人に伝わればいいかなと思ってXで公開したら、思いがけず色んな人から反応があったので、改めてこのブログでも書きます。
 日付にもありますがこちらのサイン色紙は2023年7月にデビューしたアイドルグループ "#iceCandy" の色紙です。事前に予約して書き置きしてもらったのを会場でリーダーの「西野更紗」さんから手渡ししてもらった思い出があります。
 どうしてこのアイドルが好きになったのかといえば、前段階として、私のTwitter(現:X)に時々「いいね」をしてくれていて……そうしてもらえるのが嬉しいからこちらもフォローして気にかけていたら、勾当台公園でデビューライブの告知ビラ配りをするっていうので、ちょっと様子を見に行ったというのが切っ掛けでした。

(こういうのでした)

 その日は野外音楽堂でアイドルのライブがあって、ステージでは地元じゃ負け知らずのアイドルたちが躍動、それにともない地獄でのたうつ亡者のごときアイドルオタクたちが狂態をさらけ出す惨状が繰り広げられていたのですが、そこから少し離れたところで一生懸命告知活動をしているメンバーの子たちに声を掛けて……勇気を出して写真を撮らせていただきました。そして私も微力ながら自分のアカウントで情報発信をし、デビューライブに駆けつけた……そういうことでした。
 そのあとも一度ライブに行ったのですが、その時には既に亡者のごときアイドルオタクがついていたし、Showroomという動画配信サイトにも固定ファンがついていたし、「そろそろ私の役目も終わったかな」と思って……ついでに個人的事情によりXも休止……。
 とはいえメディフェスから1周年の2024年3月19日に復帰する前提だったので、アカウントはそのままにして、しばらくブログを中心に活動……そして復帰してみたところ、今度は #iceCandyのアカウントが休眠状態になり、「西野更紗」さん「堀田美桜」さんのアカウントは消滅、当時から別ユニットにも参加し一人だけ東京進出を果たすなど頭一つ抜け出した活動をしていた「天野雪乃」さんはソロ活動をしているし……と、変わり果てた状態に軽い喪失感を覚えていました。
 「やはりアイドルというのは、いっきに散る花なのだ」
 そう考えると、そんなにアイドルというものに熱を上げるのもむなしいものだ……と思って、それよりもちゃんと自分の軸があるシンガーソングライターの人たちを応援しようと思い動き始めていたのですが、昨日になって私のXに「さらさ」サンからいいねを頂きました。それも、どの当行に対するいいねなのかといえば、私のアカウントの一番上に固定表示させている復帰後初ポストに対して、だったのです。



 もう何度もこの写真を使い回していますが、記事の方も1か月くらい前から下書きを重ねて練り上げた文章ですからね。かつて私がお世話になっていた人たちに向けたメッセージだったので、それに反応してくれた、「さらさ」という名前の子……とすると、もしかして……。
 そして私の中に浮かんだ仮説が実際にそうなのかどうかを確認する試金石として、あのサイン色紙を投稿した次第です。「さらさ」さんが実際に反応してくれたので、どうやら私のヨミは外れていないようです。同じく3月からまた動き出したみたいで、フォロワーもそんなに多くないようですが、やはり直接お会いした縁がある子ですからね。私は亡者のごときアイドルオタクにはなれないから……あんまり良いファンではないかもしれませんが……またこうして繋がることができたのなら、私なりに応援します。頑張ってね。私も頑張るから。Salut !

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック