忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 昨日は久々にアート尽くしの一日でした。
 最初は仙台三越で開催されている美術品の販売会に潜入……次にメディアテークで開催されていた東北大学学友会美術部の展覧会を観て……タナランでGUB展を観て……SARPで行われているオイルパステル展の様子を改めて確認し……帰ってきた感じです。今日はその中の、仙台三越で開催された販売会について書きます。 
 これは金曜日の『ひるまでウォッチン』でも紹介されたアンディ・ウォーホルの「ムーンウォーク」です。他にも数点ウォーホルの作品はあったのですが、こうして本物を見るのは初めてだったので……でも、きっとひるまでウォッチンで紹介されなければ、きっと気づかないままだっただろうな……。
 普段からよく通っているギャラリーでこまめに展覧会情報を集めているのですが、これは最初から売るための展覧会ですからね。しかも会場が仙台三越となればね。なかなかそういう場所に行こうと思わないので、全面的にひるまでウォッチンのおかげです。今後も私は朝のウォッチンみやぎからラヴィットを経てワンスイッチカフェまでずっとTBCを観ます。ただし夕方はミヤテレを観ます。転職面接のために前日入りした日から、やっぱり夕方はOH!バンデスしかありません。
 えっ? 他の作品は?
 ……興味がないわけじゃないんです。確かに素晴らしい作品ばかりでしたが、あえて私が感想を言わなくてもいいような気がします。ただウォーホルだけはずっと好きだったので……これから先の人生でもう一度相まみえるかどうかわからないので……そのことを忘れないようにするために記事を書きました。良いと思います!

 ※ 東北大学学友会美術部の展覧会については、とても楽しませていただいたので、稿を改めて書く予定です。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック