忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 本日2024年1月31日をもって閉店する「アリオ仙台泉店」に行ってきました。私が行ったのは30日のことなんですけどね。
 この日のコーデは「SHOO・LA・RUEさんにアリガトウ」という思いを込めて、すべて同店で購入したものでやってみました。アウターは、プレイボーイのダウンジャンパーだったんですが、ともかくこれで最後の突撃を敢行してきました。

 この日のフロアは他の業者がそれぞれスペースを占有し、その売り場の担当者がアメ横の如く声をあげて売り出していました。まあ商業施設は少しでも盛り上がっている方がよろしいですからね。ただ私はこういう雰囲気を想像していなかったので意外でした。そして多くの人たちが行き交い異様な熱気を帯びていました。
 
 中にはこういう謎めいたフェアなんかもありました。恐らく他の業者、すなわち実際にモノを卸している業者が直売しているんでしょうね。「ここの商品はここのレジで精算して下さい」という注意書きがそこかしこにあったので。どうせ全部片づけてしまわなくちゃいけないので、イトーヨーカドー本体の在庫は少なければ少ない方が良いですからね。合理的だと思います。

 ナムコ直系のゲームセンターとかロフトとかもこの有様です。4階の書店については別途記事を書く予定があるのでここでは割愛しますが、やはりこれが現実です。そんな閑散としたフロアの手すりにもたれた二人の社員と思しき人たちが、
 「せっかく〇〇さん、売り上げ頑張って伸ばしてきたのに、こんなことになっちゃって……」
 と話しているのが聞こえてきて、「そうだよね、それが本音だよね」「誰よりも無念なのは実際に働いている社員の人たちだよね」と想像し切なくなりました。センチメンタルなんですよ私の。
 
 そんなこんなで5階から1階までフロアを一通り見て回り、最後にSHOO・LA・RUEさんでブラウスとスカートを各1枚購入。地階のフードコートで昼食をして後にしました。アディオス!

 買い物をした時に頂いた最後の記念品です。中身は懐炉でした。結局私は最後の2か月くらいしか利用しませんでしたが、ここで買った1枚のスカートが私に勇気を与えてくれました。そして私の女性らしさ……私の心そのものが伸びやかに成長し、女性として生活することに安らぎを感じるほどになりました。大事なことなので、記録として残すことにします。

 アリオにアリガトウ。
 喜びは今も胸に――。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック