忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 このところ私のこころに関わる話題が多くて、昨日なんかはついにCVトランスジェンダーノンバイナリー宣言をしてしまいましたが、出かけてみても「どこで私の自撮り写真を撮影するか」ということが重要なポイントになっています。別に他の人が見て私のことを「可愛い」と言ってくれることはないと思いますが(もしいらっしゃったら非常に嬉しいんですが!)、私は私が可愛いと思える服を着てポーズを撮り写真を遺すことが生きる理由です。だからいいんです。
 そもそも今年は元日から色んなことがありすぎて、世の中にこころが対応できません。すべてに対応しようとすると、それこそ何が何だかわからなくなってしまうので、私は私を守るために内的な防衛を続けているのです。
 でも本来はこういうのが自然なんですよね。10月11月のように、大きなテーマを数回にわたって書くようなことが、この十数年来では極めて異例なことであって……こうして毎日、特にこれといった話題がなくても書き続けるのがこのブログですから。まだまだ今年も始まったばかりだし。スタートダッシュも落ち着いて徐々に平常運転、巡航速度になると思います。今日の記事もその通過点だと思ってください。

 今日は仕事なので男性として出社します。
 明日明後日は実家に帰省します。まだ家族にCVトランスジェンダーノンバイナリーであることを告白するのは拙速すぎるので、男性の服装で帰ろうかとは思いますが、移動~家族と合流するまでの間だったら、女の子の格好でもいいかな……とかって真剣に考えています。これができれば、私のこころもいっそう前に進めると思うのですが……どうしようかなあ……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック