忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
先月は書きたいことが山のようにあって、予約予約で10月の記事が11月10日くらいに公開されるとか、「毎日書く」と言いつつ書いていない時期がありました。そのストックも尽きて、今日は本当に11月25日の早朝に書いています。書く方も「夜明けのラヴィット」を見ながら気楽に書いているので、どうぞコーヒーでも飲みながら気軽にお読みください。私もそうします。
 
 昨日から全国的にものすごい寒気が流れ込んでいるので、日本全国どこに行っても寒いとは思うのですが、仙台も寒いです。最新の気象情報によると、仙台ではきょう未明「初雪」を観測したそうです。平年より1日早く、去年よりも7日早いとか。まだ11月ですよ晩秋ですよ暦の上ではnovenberですよ。まあ何と言っても寒気様の訪れによるものですから、我々平地人は受け入れるしかありますまい。
 さてここまで書いたところで、もう何を書けばいいかわからなくなって去年の記事を参照しようとしたら2日分しか書いておらず……そうか、Twitter(当時)に本格的に入れ込んでいたもんなあ。まあそちらで得た経験も多かったし。今はXじゃなくてブログに傾注して、最終的にバランスを取れればいいかなあ。
 SNSにしてもブログにしても、はたまたmixiなど他のメディアにしても、その時その時の私の心模様を反映していますからね。何でもやっぱり書き出すことが大切なのかなって思いました。

 11月は、多くの場所に行き、多くの人と会いました。……しまった! そういうことを書かなくちゃいけないですよね! だからといって今すぐ全部まとめて書くわけにはいきませんが……だ、大丈夫です非公開のプライベートな日記に残していますから!
 でも、備忘録も兼ねて今月いった場所のことについてまとめておきます。すべてをリプレイする!

 
ジー……ガッチャンガッチャン……


11月5日 
長沼フートピア公園で食べ物イベントに参加。ふーしゃんサンに逢う


11月8日
叔母帰天の2日後せんだいメディアテークにて政宗公の演武を見る。


11月15日
秋保の杜佐々木美術館&人形館に1年ぶりに来館。
越後しのさん、みひろさんの個展、東北生活文化大学高等学校の皆さんの映像作品、シモンドールなど見る。その後、秋保大滝を経由してペロンミさんの個展を見に行く。たまたま打ち合わせでいらっしゃった門眞妙さんに2回目の御挨拶をさせていただく。


11月18日
ペロンミさんの個展再訪。その後フォーラスで『植物のある日常展』を見る(たまたま会場に行ったら今日からだと気づいた)。その後ディスカバー・タイワンを楽しむ


11月21日
フォーラス『植物のある日常展』再訪。波長を合わせて思い切り楽しむ。その後、叔母の使っていた電子レンジなどを譲り受ける。従姉の飼っているワン公と遊ぶ。

 

 急いで振り返ったところ、大体こんな感じでしょうか。
 まあ、何よりも叔母が帰天したのがつらかったし、悲しかったし……でも、私の心の気づかないところに気づいたし……。書きたいことが醸成されて、上手にまとめられる日まで、大切に温めていきたいと思います。差し当たって、それを忘れないように書きました。

 まだまだ私は、生きていたい。私は人生を愛しています。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック