忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
昨日は平地でも雪がちらつくほど寒かったので、ずっと引きこもっていようと思ったのですが、ある急用が発生し……そのタイミングがまだ午前10時ころだったので、半ば衝動的に飛び出しました。そうしたところ色々と面白いことがあり、「衝動で行動するのも悪くないな」と思いました。ただ、今はきちんとした文章を書けるようなテンションではないので、ダイジェスト的に書きます。それぞれ、気持ちが落ち着いたら書けるようになると思うので、その時に修正します。今は……それを忘れないようにするためにね。ご了承ください。


 一番町は藤崎デパート前で「伊達な姉妹都市・えひめ宇和島フェア」をやっていました。宇和島は我らが伊達政宗公の長男(ただし庶子)・秀宗公が藩祖なんです。絵本形式での「伊達秀宗物語」が展示されていて、深く感銘を受けました。後日改めて書きます。



 仙台や東京で活躍するイラストレーター『亀井桃』さんの展示イベントを見に行ってきました。これでも個展があれば駆けつける位好きなんです。亀井桃さんのことも改めて書きます必ず書きます。

 そのほか、一番町アーケードの、いつもマスクを買っているお店に行ったら「いつもありがとうございます」と言ってくれて嬉しかったとか、書きたいことはたくさんあります。その辺も、ちゃんとまとめて書きたいと思います。とりあえず今日は事実をまとめて書きます。なんか味気なくてスミマセン。それでも毎日更新するんです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック