忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんにちは

 色々カスタマイズ中です

 高杉です。


 何度かブログの見た目を、用意していただいたテンプレートをとっかえひっかえしながら更新していたのですが、今回はCSSそのものに手を加えてアレコレやってみました。

 もちろん、CSSというものが何なのか? さっぱりわからなかった私ですから。

 

 ……てな感じで、思わず気絶しそうになるところを、富樫源次のド根性を見習って何とか踏みとどまり、ひとつひとつのキーワードを検索しては自分なりにカスタマイズして。「ある程度、やってみたいことをやってみた」というところです。

 
 なお、今回アレコレやってみるにあたって、「スマートフォンで見たときに最適になる」ようにやってみました。だからPCで見ると、ちょっと理想とは違うんですが、ひとまずこれで妥協しましょう。まずは今日覚えたことをまとめて、それから次に進まなきゃですよ。大体、今時パソコンでブログを読む人よりも、スマホで見る人の方が圧倒的に多いでしょうからね。まだまだこれからチューニングは続きます。これからもよろしくお願いします。

 それから、一番やってみたかった『萌え萌え女の子をドーンといってみよう』という件なんですが、これはナツメ社から2010年に発売された『萌えキャラフリーイラスト集』のなかのキャラクタを使用しています。とにかく様々なシチュエーションの女の子のイラストが詰め込まれているのですが、ヤンデレって何ですか? ちょっと何言ってるのかわかんないです……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック