忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんにちは

 はじめまして

 高杉です。


 ブログを始めて16年くらい経ちます。始めたころは20代だった私も今は40代になりました。

 その頃はブログというやつがブームというか、芸能人とかプロレスラーとかがみんなやっていて、それをいくつもハシゴしていたんですよね。それで私も「ちょっとやってみよう」と思って、気が付いたら16年。その間に情報発信のメインストリームは、より速報性の高いTwitterというやつに移行し、今じゃブログさえ古めかしい感じになった気がします。実際はそうじゃないのかもしれませんが。

 果たして何の役に立つブログなのか。誰が見ているのか。そんなことを考えて、一時期は休止していたこともありますが、それでもやっぱり何か書きたくなって、また始めちゃうんですよね。

 それで、最近思ったこと。この際「書いて公開することじたいに意義がある」ということにして、とにかく何でも書いていこう、と。だって、こんな私のブログでも10年前15年前の「空気」を伝えること、それを残すことはできると思うんです。もしかしたら私だけしか読まないかもしれませんが、いつでも誰でも見られるようにしておけば、3年後5年後に何かしら検索した人が見るかもしれないし。

 
 ……ああ、すみません。この記事は、そうやって来てくださった方のために書くんだった。

 まぁ、そんなわけで特別なテーマがあるわけではありません。その時の空気を記事にしてまとめている。そんな場所なので、特定の調べ物をするには向いていませんが、雰囲気を楽しんでもらえればいいですね。

 それでは、よろしくお願いします。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック