忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 今度のプリキュアは黄色が一番かわいいんじゃね

 いぬがみです(現在、おさらいセレクションで勉強中)。


 新型コロナウイルスの影響でアニメも特撮ドラマも撮影ができず、それゆえの再放送・総集編ということなのでしょうが、今の私にとっては逆にありがたいものがあります。私も3月までは、この時間にずっとテレビを見ていられるような職業ではなかったのでね。

 興味があったものの、いまいち乗り切れず、何となく過ぎていった日々を取り戻す。アニメを見ることで、ただちに収入が増えるわけではありませんが、でも……ね。どうせ何もできないのだから、少しでも自分の気持ちをプラスに持っていくことができるのなら、その方がいいですよ。


 インドアな趣味では読書や映画・テレビドラマを見まくることですが、アウトドア的な趣味で言えばオートバイですね。青森から岩手まで、不要でも不急でもない用事――たとえば特別給付金の申請とか――があって、移動するときも、我が愛車パート2・D-TRACKER125を使います。150キロくらいの移動なんて、大したことありません。

 というよりも、距離とか快適性とか、そういうものじゃないんです。「排気量が小さいから長距離を走ると疲れる」だからやっぱり原付二種は通勤通学近距離向け……って、そういうものじゃないんです。もっとパワーのある乗り物が必要な時は、私は四輪に乗ります。免許が小型限定だからということもありますが、私はこれがいいんです。

 「人馬一体」とはマツダ・ロードスターですが、私はこの小虎でそれを感じることができました。

 乗せられているような感じも、従えているような感じもしない――とっても心地よい一体感を感じることができたのです。それでいて、純粋に私の力だけではたどりつけない世界に行くことができる快感。


 もちろん、もっとパワーがあれば、もっと気持ちいいのだとは思います。でも私はこれでいいんです。すれ違ったオートバイ乗りの人と(時々)挨拶をすることができるのですから。そういうことができた時、私が憧れていた「オートバイ乗り」の末席に加わることができたのだなと、何よりも実感し、うれしくなるのですから。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック