忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます

私の一生にも、幸せなクリスマスがあったっていいだろう

『森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです(メリークリスマス)。


1か月に及ぶ出張期間を終えて、再び十和田にいる私。もっとも、私が所属している会社の所在地は花巻市であり、十和田は出向先なんですが。まあ期間限定なので復職ではないんですが、少々ややこしい感じです。

仕事それ自体は嫌だとは感じませんでしたが(作業量が多いのでその分キツいのは事実)、色々とね。私もそれなりにキャリアを積んで、色々と考えるようになったので、花巻ホテルに行った時「こんなやり方が正しいの?」と疑問を持つことが毎日ありました。でも私はしょせんザコ扱い。誰も話を聞いてくれないし、元々いた人たちの気に食わないやり方をすると容赦なく罵声を浴びせられました。

1か月限定だから、我慢できました。これが3か月とか6か月とか1年とか、はたまた復職とかになったら最悪です。おそらくケンカして会社を飛び出すと思います。

私は十和田ホテルで接客サービス業の何たるかを叩きこまれました。そのうえで自分の理想が生まれました。「龍が如く5」のキーワードである『夢』というものを、ようやく自分のものとして持つことができるようになりました。夢っていうのは、自分の目で見なきゃダメなんです(これは品田君が言っていたことですが)。

まあ奥さんと一緒に暮らすことができないのはつらいですが、元々日本海を隔てて大陸間恋愛をしていた間柄なのでね。ほんの130キロほどの距離、どうということはありません。一応クリスマスプレゼントも置いてきたし。


そんなわけで、人生35年、ようやく一人じゃないクリスマスを迎えられました。寄り添いあうことはできないけれど……私は果報者です。古風な言い方をすれば三国一の果報者です。そんな私が申し上げるのは恐縮極まりありませんが、時候の挨拶ですので、申し上げます。


メリークリスマス!

メリークリスマス、ミスターローレンス!(?)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック