忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

先週、また函館に行ってきました

『森のキュイジーヌ』管理人のいぬがみです(今回は観光じゃありません)。


一応、名目としては『ヘルニアの手術のため入院していた弟者が退院するので、荷物を運ぶ手伝いをするため』だったんですが、函館赤レンガ倉庫を隅から隅まで見て回り、海鮮丼を食べてはこだてビールを飲んで土方さんのコスプレ(洋装Ver.)をして歩きまくり、そのままウチの奥さんのためにオルゴールを買って・・・と、結局いつもどおり観光&散財の日々。

すでに貯金がドンドン目減りしている状況ではありますが、それでも弟者のため青森名産『下北ワイン』を買って快気祝いとして送ったり、まあ大変な状況です。

もちろんそんな台所事情は弟者には言わないし、ここでもクドクドと申し上げるつもりはありません。それでは函館旅行記を何か書くのかと言えば、それも今ひとつまとまっていないので書けません。そもそも函館土産の『社長のよく飲むビール』を平社員の分際で飲んでしまい、激しく酔ってしまったため(度数10%のストロングエール)、久々に取り掛かったものの、長い文章は書けません。

ただ、そんな状況でも一言だけ申し上げます。

やっぱり、せっかく北海道まで行ったんだから、ただただ時間とお金を使っただけ・・・で忘れてしまったら、もったいないですよ。だから何かしら、感じたことを――極論すれば、行って帰ってきて、それで改めて思ったことを盛り込んで、いずれホームページのほうで文章にしたいと思っています。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック