忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんにちは。



『森のキュイジーヌ』管理人のいぬがみです(愛車はマツダ・ファミリア)。


今日は休みだったので、午前中はパチンコをしてきました。・・・と言ってもギャンブルはしていません。預けていたメダルを消費するため、盛岡南ショッピングセンター内のゲームコーナーに行き、そこにあるメダル方式のパチンコをやったのです。

機種は『スプレンビー海百景』。20世紀末に発売された機種です。一応デジタル画面があって、その中で数字がそろうとフィーバーするという時代のものなんですが、その画質はちょっとしたレトロゲームのような雰囲気です。

メダル1枚につきパチンコ玉5個。入賞すれば5個プラス。ストックが2000個を越えるといったんストップし、メダルが150枚払い出される。そういうシステムです。

詳細は別なブログで書きますが、2時間で大当たりを17回引き、ゲームを一時中断して店員さんにメダルを補充してもらうこと4度。300枚借りたメダルが、返すときには2500枚以上になっていました。空前絶後の大フィーバーです。もう成功者として写真を飾ってもいいんじゃないかな(もちろん目のところは黒棒で)。


で、午後からは、2年ぶりくらいに走りました。今の職業になってからは、わざわざ走らなくても十分に汗をかき、体重も20キロ近く落ちたので、休みの日は全力で休むようにしていたのでね。本当に久しぶりです。まあ、ジャージを用意していなかったので普段着のまま、ごく軽いペースで、当時の半分くらいの距離を走ったに過ぎないのですが・・・

・・・やはり身体がなまっているなと思った一方、まだこのくらい走れるのかなと驚きました。なまっているけど、錆びているけど、朽ちてはいない。まだやろうと思えば、ある程度やれるんだということに気づきました。

2014年6月30日をもって、第二新卒で10年勤めた会社を辞め、その後色々あって今の会社にもぐりこみ、散々叩かれながら2年。向いていない向いていないと言われながらも、いつ辞めてやろうかいつ辞めてやろうかと思いながらも、何とかここまで来ました。

ちょうどいい機会かもしれません。

この接客サービス業を続けて経験したこと、その前に積み上げてきたものをミックスして、新しい何かを作り上げる。35年目の私、大きくジャンプアップする、いい機会かもしれません。私にも愛すべき存在、守るべき存在ができたし。

新しい何かを、ここから見つけ出したいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック