忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
現在、25日の小旅行に関する記事を書いている関係上、こちらのブログはちょっと省力モードとさせていただきます。スミマセン。

昨日は盛岡市内の病院の前に報道陣がいっぱいいたと人づてに聞きました。私もつい先ほどテレビでみましたが、まあ大事にならなくてよかったです。


この事件に関しての報道を見た時、私自身、今までとは違った感情を持つようになりました。多分、これが3年くらい前なら、興味も何もなかったと思うんですが……最近は、もっといえば25日以降は、妙に肩入れしてしまうような気がします。まあ、これは「龍が如く5」の影響もあると思うんですが。

名前も知らない、顔も知らない、AKB48にそこまで興味はない。それ以前の「アイドルの子」という程度の認識しかありませんが、

「こんなイベント、やめてしまえ」

そんな風に思ってしまったのです。ひとえにそれは「アイドルの子」らを心配しての感情です。それが「アイドルの子」らを守る最善の策だろうと思ったのです。本当に最善なのかどうかは、私は門外漢なのでわかりませんが。


まったくもって「変わったな」と思います。昨年のイヤァオでたぎったぜーな状態とはまた違った、感情的な状態。西尾維新氏の自伝的小説? の「少女不十分」では、自分は感情が死んでいる……と語っておられましたが、私は反対にどんどん新しい感情が沸き起こっています。果たしてこれからどこへ向かうのか?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック