忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
本当はしばらく経ってからプレイするつもりだったのですが、「まあ、やらなきゃ収まらないことだし、早いところ手をつけておこう」と思い、『龍が如く5』を始めました。

しかしながら『クロヒョウ2』の時のように、「もうちょっと、もうちょっと」と言ってプレイすると、またプレイヤーの方が参ってしまいます。実際、クロヒョウ2クリア直前に「ちょっとお試し」つってプレイしてみたのですが、私が知っている桐生さんと違う! というショック(※)も相まって、1時間ほどでフラフラになってしまいました。

というわけで今回は「次のイベントを見たらセーブしてやめよう」というのではなく、私自身の世界における時間経過により中断することにしました。まあイベントとかで厳密に時間が守れない時は、最短のタイミングでセーブすることにしてね。

当初は高橋名人の金言にならい「1日1時間!」としようかと思ったのですが、先述した通り1時間でフラフラになってしまったので、半分の30分にしようと思いました。いわゆるウォーズマン方式です(?)。

そして実際にプレイを開始したのですが、丁度いいタイミングでセーブした時は、まだ15分しか経っていませんでしたが、やめました。このくらい慎重に進めて行かなければならないと思ったからです。

というわけで、多分クリアするのは随分と先の話になると思いますが、まあすこ〜しずつ、進めていきたいと思います。


(※ 本作では、どういうわけか永州街でタクシー運転手をしているところから始まる)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック