忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 何が66年ぶりなのかというと、岩手選挙区から女性議員が当選したことが66年ぶりだって言うんです(岩手日報の記事による)。まあ政治的思想的な部分では、色々な意見があるでしょうから、ここでは取り上げません。

 ただ、単純に66年も女性議員が当選したことがなかった、ということに衝撃を受けたのです。そんなに長い時間が経っていたのか!? と。

 ……ま、当選したからには、頑張ればいいんじゃないですかね。けっこう、拮抗した末での小選挙区落選でしたからね(そう、厳密には比例区での復活当選だったのです)。支持する人もそこそこ多いことでしょう。


 とりあえず、そんなところでしょうか。あまり難しいことはわかりませんが、私は私。何とか今日も元気にやっていきたいと思います。なんか、短くてすみません。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック