忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 雪多き地・岩手に30年以上住みながら、あまりウインタースポーツのたぐいが得意でない犬神ではありますが、なぜかIBCラジオの『ゲレンデ情報』とかは好きです。

 平日に放送している『朝からRADIO』という番組内の一コーナーとして放送されるのですが、このコーナーのBGMがなぜかこの曲なんです。

 

 懐かしい曲です。でも、この番組では懐メロとしてではなく、最新情報を伝える時のBGMとして使用されているのでね。そういう意味では、この曲を懐かしい曲としてではなく、2012年の最新ソングとして(?)認識しちゃう方もいるかもしれません。

 まあ、この楽曲が使われているから、という理由以外にも……やっぱりスキーも、やってみれば結構楽しかったりするんだろうな、と想像するからなんですけどね。得意でないって言っても、絶対やりたくない! ってわけじゃないですから。ただ、ちょっと経験が少ないだけですから。

 ……弟者も進学が決まったし、一度くらいはやってみたいなあ。そんなことを思ったのでした。


 *


 今日からまた『ザ・ニュースペーパー』の人は大変ですね。ノダ首相、お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック