忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 本来であれば昨日見た『少林寺拳法』の話をするところですが、その前にちょっと。

 昨日行われた女子ゴルフの大会『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』において、木戸愛(きど・めぐみ)選手が優勝したというニュースを見ました。

 木戸愛選手といえば、プロレスファンにとってはおなじみの存在。なぜならば、父親が元プロレスラーの木戸修さん。私は現役時代のファイトを見たことがない世代ですが、かの『神様』カール・ゴッチにマイサン(息子)といわれ、いぶし銀のテクニックで会場を沸かせた名レスラーであったといいます。

 ふだん女子ゴルファーどころかゴルフ自体に興味がない犬神ではありますが、そういうこともあって木戸選手だけは特別に応援していました。そこに来て今回の初優勝の一報。これはとてもおめでたいことです。

 お父様も喜びのコメントを寄せております。

 元プロレスラーの父・木戸修さん「ジーンときた」|スポーツナビ

 ご自身もド派手なファイトスタイルではなく、地道に努力して積み上げるスタイルでしたからね。しっかりとそのスタイルを受け継いで? 今回の初優勝に結びついたのでしょう。プロレス界でもグレート小鹿さんとかがお祝いのコメントを自身のブログの中で書いていました。

 あまりテレビのバラエティ番組とかでチヤホヤされなくてもいいので、こうやってきっちり成績を残して、ぜひともゴルファーとして更なる活躍をしてほしいものです。そしてすべてのプロレスファンの人気を集め、ゴルフ専門誌で『木戸の異常人気』(※)とかってコピーを躍らせてほしいものです。


 (※ お父様が現役選手だったころ、札幌での観客の人気がずば抜けて高かったことを当時の専門誌がそういう言葉で報道したそうです。ほかには『札幌男』とか。犬神はこの異常人気というフレーズがすごく気に入っています)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック