忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 初めてその名前を聞いた時は、

 「おいおい、13歳の中学2年生ってか。ずいぶんと若いなあ」

 と思ったのですが、よく考えたらそれ以下の年齢でCDを出している子も少なくありませんからね。なるほど、じゃあその部分についてはよしとしましょう。

 ええ、大槌町出身の『歌手』臼澤みさきちゃんのことです。

 所属レコード会社の公式情報(音出ます)

 歌のバックボーンが民謡って言うのもなんか新鮮ですが、歌を聴いてみると……あれっ、なんか、いいじゃないですか。東日本大震災をきっかけにメジャーデビューをしたという経緯ですが、そういったことを抜きにして、なんか心に響く歌なんです。このところ少々殺伐とした日々をすごしてきただけに(?)、ふっと気持ちが楽になったというか。
 
 うん、いいんじゃないですか、臼澤みさき。7月25日メジャーデビューということですが、ラジオでは早くも楽曲が流れています。今月のFM岩手イチオシの曲にもなりました。Underpath! の『One』も、5月だったかな、FM岩手がどんどんプッシュしていたら、今度は就職情報誌のCMソングになりましたし。今後よりいっそうの活躍を期待します!


 おまけ

 youtubeで臼澤みさきちゃんのことを検索したときに出てきた関連動画。

 

 不謹慎といわれるかもしれませんが、爆笑してしまいました。カン元首相のハジケっぷりは何なんでしょうね。元気ハツラツはいいんですけど。

 あと、ノダ首相の『二股謝罪会見』が本当に面白かったです。犬神も思わずDVDがほしくなってきました。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック