忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 以前からの予告どおり昨日からエアコンが入ったようでしたが、実質的な室内気温はあまり変わりありませんでした。エアコンというよりも送風機が作動しただけ、という感じであり、結局フロア内の主力は扇風機でした。あとは窓を開け放って外気を導入して。

 そんな状況でありましたが、昨日は出掛けに『ゴーバスターズ』と『スマイルプリキュア』を見ることができたので、何とか気合で乗り切ることができました。


 『ゴーバスターズ』は、今回は主人公のヒロムの相棒が主人公の話でしたね。「何でも大体できるけど、これっていうウリがない」ことを悩み、(ロボットなのに)筋トレをしたり料理をしたり絵を描いたり化粧をしてみたりいま会いにいけるアイドルみたいなことを言い出したりと、とにかく試行錯誤を繰り返す話でした。

 特に料理のシーンでは、大分アレンジされていたものの、あの『鉄人』たちのテーマっぽいのが流れていたのがおかしかったですね。そういうパロディを盛り込むのが弟者は嫌いみたいだけど、ちゃんと締めるところは締めるし、犬神は結構好きです。ただ最終的に主人公が彼とよりを戻す理由が「バイクに乗らないで自分の足で走るのってしんどいから」というのがあまりにもドライでずっこけてしまいましたが。

 
 あとは、『プリキュア』は、七夕の話ですか。

 岩手は旧暦の七夕なので、街を上げてワイワイとにぎわうのは8月なのですが、まあ一般的には7月7日が七夕なのでしょう。こういった時事ネタを見ると、「ああ、もうそういう季節なのだな」と感じてしまいます。

 とりあえず今週でキュアデコルとかいうものが一通りそろいました。全部集めるとなんかいいことがあるらしいのですが、全部集めたところでキャンディ(マスコット)ごとかっさらわれてしまいました。そして来週は予告を見た限りでは、かなりシリアスな話になりそうです。果たしてどうなるのか……。

 というか、先日、新フォームが登場するって言うニュースをなぜか毎日jpで見てしまったんですけどね……なんでそういうの見てしまったんだろ私も……。


 そんなこんなで今日は久々に雨が降っています。いまが梅雨だということをつい忘れてしまいそうな天気が続いていただけに、少々雰囲気が出るから、こういうのもいいのかな。そんな風に思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック