忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 本日は我が県が誇る東北の怪人、いや英雄の『グレート・サスケ』さんの話です。

 といっても、つい昨日行われた年末恒例? のプロレス興行『宇宙大戦争』ではなく震災復興のために打ち出した企画ものCD『みちのく魂』の話です。

 みちのく魂|ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ

 


 岩手県を拠点にする「みちのくプロレス」の
覆面レスラー、ザ・グレート・サスケが、東日本大震災復興を応援する
CDミニアルバム「みちのく魂」(来年1月11日発売、1050円)
公開レコーディングを行った。

 岩手にゆかりがある歌手らがレコード会社の垣根を越えてノーギャラで参加。
民謡からハードロックまで幅広いジャンルの14曲と、
サスケの復興へのメッセージを収録している。
収益金の一部を岩手県の義援金募集窓口に寄付する。

 


 というわけで、どういったメンバーが参加するのかというのをアレコレ調べてみると、『氏神一番』という名前がありました。

 もうね、「ええっ!?」と声をあげてしまいました。カブキロックスですよ。イカ天バンドですよ。イカ天放送当時それほど音楽に興味がなかった犬神でさえ何となく知っている……と、まあ、ある意味ものすごいビッグネームですからね。

 みちのくプロレス所属の演歌歌手・気仙沼二郎と氏神一番が同じ銀盤に収められるという不思議なアルバム。『あぶらだこ』と渡辺真理が同じ銀盤に収められたオーケンこと大槻ケンヂさんの企画ものCD『アオヌマシズマ』以来の快挙ではないでしょうか(オーケンさんいわく「インチキこのうえない」)。これは復興支援という話を抜きにしても、是非ほしいと思いました。


 ちなみに、サスケさん自身の理想としては「東北以外の人に買ってもらいたい。東北以外の人が東北に来て、東北のレコード店で買ってもらいたい」とのことでした。そういうわけで、皆様どんどん東北に来てどんどん買ってください。それが無理ならAmazonでもいいので。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック